30代子なし夫婦のほどほど生活

都内在住の30代子なし夫婦のミニマムライフ。お金や生活のことを書いています。

【サマリーポケットに預けてみた!】預けながらクリーニング出来るの便利すぎる!

おはようございます!

30代子なし夫婦で共働き、都内で夫と二人暮しをしています。

 

みなさん毎年冬物の衣替えってどうされていますか?

わが家(賃貸マンション)の収納はとても狭いので、冬のコートや羽毛布団も収納するとパンパンになってしまいます。

そこで今年は荷物を預かってくれるサービスの「サマリーポケット」を利用してみることにしました!

f:id:siosiosan:20180721151732j:image

 

この記事のもくじ

 

 

【サマリーポケットとは?】

Sumally Pocket(サマリーポケット)

▶︎サマリーポケット(サマポケ)月額250円〜の収納サービス

 

お好きなサイズのボックスを取り寄せてその中に入るだけ預けたい物を詰めて送ると、そのボックスのまま預かってくれるサービスです。

更に、「写真撮影ありのスタンダードプラン」で預けますと、到着後サマリーポケットが預けた物の写真をひとつひとつ丁寧に撮影してくれます!

 

▼サイズやボックスプランはこちら

布団も入る収納ボックスで送るだけ、トランクルームより断然安い|サマリーポケット

 

預けた物は写真でいつでもスマホから確認が出来て、ひとつだけ取り出して送ってもらう事やオプションでクリーニング(有料)をお願いする事も出来るなんとも便利なサービスです。

 

【希望に合う段ボールを取り寄せる】

サマリーポケット(サマポケ)月額250円〜の収納サービスで扱ってるプラン&ボックスから、希望のものを選びます。

預けたいものをざっと部屋に出してみるとボックスサイズのイメージがつきやすいと思いますよ!

 

《わが家の預けたいものはこんな感じ!》

  1. 冬物コート×2着
  2. 秋物薄手コート×1着
  3. 冬物ニット×8着
  4. 冬物ブーツ×1足
  5. 羽毛布団×2枚

 

更にクリーニングもお願いしたかったので、クリーニングオプションが後からつけられる「写真撮影ありのスタンダードプラン」の「ラージサイズ(¥500/月)」を2箱 取り寄せました!

 

ちなみにクリーニング料金は、

  • スタンダードコース(洗いorドライ+シミ抜き)¥620/1アイテム
  • プレミアムコース(特殊ドライクリーニング"アクアプラス"+シミ抜き)¥880/1アイテム
  • 布団(羽毛布団含む)¥4.000/枚
  • 毛布¥2.000/枚
  • 敷きパッド¥2.000/枚

 

近所のクリーニング屋さんよりも安く、そしてクリーニング後も預けっぱなしでオーケーなので本当に便利で、わが家はコート&ニット、羽毛布団をクリーニング手配しました!

(※その他、洗えない素材や高級ブランドの物は料金が変わる様です。ホームページのクリーニングオプションに細かく記載されているので、クリーニングに出される前に一度ご確認下さい。)

 

【いざ、ボックスに詰める!】

ボックスは折りたたまれて、送り状と一緒に送られてきます。

スタンダードプランのラージサイズボックス、に羽毛布団2枚を入れるとこんな感じ。

f:id:siosiosan:20180721134655j:image

はみ出るか?と思ったら、ちゃんと収まりました!(グイグイ押し込みましたが! 笑)

f:id:siosiosan:20180721134829j:image

 

もう一箱には、冬物コート&ニット、ブーツを詰めれるだけ詰めました◎

 

【オプションでクリーニングを追加!】

送った荷物はサマリーポケットに到着してから少しすると写真撮影がされ、スマホで確認できる様になります。

クリーニングはそれぞれのアイテムから「オプションサービス」を選んで手配が出来ます。

クリーニングが終了するとお知らせメールが届くので安心ですし、そこからまた「ハンガー保管(1アイテム¥60/月)」をオプションでお願いできるので、コート等シワをつけたくないものにはとても良いです◎

わが家もコート2着をハンガー保管にしました!

 

【まとめ】

月額¥250〜荷物が預けられて、スマホでいつでも預けた物が確認できて、更にクリーニング手配や引き出し手配もいつでもオーケー!というサービスは、とても手軽で使いやすいと思いました◎

わが家は秋頃まで預ける予定ですが、クリーニングの仕上がり感や保管状態等、確認してからまた報告したいと思います!

ひとまず、このめちゃくちゃ暑い夏に冬物を見ないで済むのはとても有難いです!!

みなさんも収納にお困りしたら利用してみてはいかがでしょうか?