30代子なし夫婦のほどほど生活

都内在住の30代子なし夫婦のミニマムライフ。お金や生活のことを書いています。

【フケ・痒みにミノンの全身シャンプー】試してみた!

おはようございます!

30代子なし夫婦で共働き、都内で夫と二人暮しをしています。

 

みなさんはどんなシャンプーをお使いですか?

わが家はここ6年ほど夫の頭皮の乾燥と痒みに悩まされていて、良いと言われるシャンプーを色々と試してきました。

それでも改善される気配もなく、なんとなくこれも試してみるか〜とスーパーで購入してみた「ミノン全身シャンプー」

これが思いのほか良かったので、同じお悩みの方の参考になればと思います。

f:id:siosiosan:20180726161631j:image

この記事のもくじ

 

 

【何をやっても痒い&乾燥する頭皮】

夫は頭皮の乾燥と痒みが酷く、30歳過ぎた頃からずっと悩まされてきました。

おでこと髪の毛の生え際が特に乾燥していて、寝ている時も無意識にボリボリ掻いて肩や布団にフケがいつも落ちていました。

私も夫と同じシャンプーを使っているのですが、私の方はそこまで乾燥は感じなかったので、頭皮も顔と同じで人それぞれ肌質があるのだなあ、と実感。

頭皮の乾燥に良いとされるオイル系のシャンプーやオーガニック系、活性界面剤が入ってない方が良いよと言われればそれらが入っていないシャンプーを購入し試して…と、シャンプー難民を何年もやってきましたが改善される気配はゼロ

 

もう調べたりするの疲れたな〜と思っていた時、スーパーでパッと目に入ってきた「ミノン全身シャンプー」をなんとなく試してみようと、購入してみました。

 

【ミノン全身シャンプーとは?】

f:id:siosiosan:20180726153608j:image

全身シャンプー(しっとり・さらっと・泡)|ミノン

 

髪、顔、体の全身洗えるシャンプーで、

乾燥・皮脂・ニキビも気になる混合肌向けの「さらっとタイプ」と、

全身カサカサ、粉がふきやすい乾燥肌向けの「しっとりタイプ」があります。

わが家は夫の乾燥が酷いので、迷わず「しっとりタイプ」を選択。

そして詰め替えボトルを使用しているので、詰め替えタイプを購入しました!

▶ミノン全身シャンプー(詰め替え)Amazon 

 

【ミノン全身シャンプーを使ってみた!】

こう書くと嘘だろと思われると思いますが……マジでめっちゃいいです。使った翌日ですでに効果を感じて「なんか、頭皮調子いいよね??痒くないよねえ??」と驚きました。乾燥が酷かった夫は特に良さを感じていたようで 

 

【感じた主な効果とは?】

  • まず、痒くない!
  • 掻かないのでフケが出ない!
  • とにかく頭皮の乾燥を感じない!

 

それに加え、顔も体も一緒に洗えるので便利ですし、これ一本で済むのでお風呂場もスッキリ片付くのでうれしい。

私は髪のきしみが少し気になったので、他メーカーの余っているコンディショナーを合わせて使ってみていますが調子良いです◎ドライヤー後も しっとりしつつボリュームも適度に保たれていて気に入っています。

 

【まとめ】

ミノン全身シャンプーを使ってまだ1ヶ月ですが、夫の頭皮の不調は翌日にはもう改善を感じ始め、1ヶ月経った今は長年悩んでいたフケ&痒みが嘘のようです。

しかし今は夏なので調子いいのかな?とも思うので、このまま冬も使用してみて、また結果が出たら報告したいと思います!

ひとまず、夏の今は調子良いです◎!