30代子なし夫婦のほどほど生活

都内在住の30代子なし夫婦のミニマムライフ。お金や生活のことを書いています。

【ZOZO USEDが優秀すぎる】少ないお小遣いの中で着る服を工夫して買おう!

▶︎この記事の目次ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

︎【洋服にお金をかけられない!】それでもお洒落はしたいのです(涙)

わが家は30代子なし夫婦で共働き、都内で二人暮しをしています。

共働きと言っても私は正規社員ではないので、月のお給料は決して高いわけではありません。

そこから自分で保険料(国民年金国民健康保険)を支払い、生活費も出していくと残りは微々たるものとなります。


いくら会社員の夫のお給料と合わせて家計を回しているとはいえ、洋服代を優雅に確保することは難しいのが現状です。

が、しかし…

 

f:id:siosiosan:20180401184624j:image

 

︎【 ZOZO TOWNで古着を買おう! 】狙い目はUSEDのZARA

そこでなんとか安く、でもトレンドはある程度抑えたい。そんな洋服をゲットすべくたどり着いたのは…

▶「ZOZO USED(古着)!」

…そりゃあ、本家の ZOZO TOWNには新しくてトレンド感満載の洋服たちがキラキラ輝いています。
お値段高めのブランドから、それなりに安いショップまで。とにかくたくさんの店舗の取り扱いがあるのが魅力的なので、利用されてる方も多いと思います。

が、しかしです。
洋服にそんなにお金をかけられない私はそこは素通りして、USED(古着)のサイトへ飛びます。

そしてZARAと検索してZARA商品のみをチェック。

 

▶︎ZARA一択にする理由とは?ーーーーーーー

  1. 元々の販売価格が安いので古着で販売されると更に安く買える可能性がある。
  2. ファストファッションの中ではデザインがとにかく良い。(シンプル、モード、キレイめ、少しエッジの効いたトレンドまで、幅広く展開されていて使いやすい。)
  3. 生地感も良く高見えする事が多く、ちゃんとして見える感があるので年齢問わず着用できる。
  4. ワンシーズンで手放す人が多いのか、割と最近発売された商品が出ている事が多い。
  5. よく買うのでサイズ感が何となく解る。(これけっこう重要。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

︎【 USED検索のコツ 】価格が安い順から見ていく!

商品の並び順は、「新着順」「人気順」「価格が安い順」「価格が高い順」の4つの項目が出てくるのですが、
ここで迷わず「価格が安い順」をポチっとします。

するとこんな感じでZARAの古着商品が価格の安い順にデデンと出てきます。↓(2018年4月検索時)

f:id:siosiosan:20180401191200j:image

 

いかがですか?
一着¥300からの商品がダダダーッ!と出てくるでんです!!

なんと、85%OFF!!
(マジかーい!安すぎるやないかーい!)

ここからはハンターの目になって、良さそうな商品を探すのです!!

 

【 ZOZO USEDで気をつけること 】商品のコンディション説明をチェックしよう!

あくまでもZOZO USEDは古着です。
誰かが着用した物や手に渡ったものを古着としてZOZOが買い取り、販売しているものです。

なので、商品はどこか使用感があったり、少し糸のホツレがあったりします。

その様な商品のコンディションは「アイテム説明」のところに記載されているので、ここは必ずチェックして下さい。

こんな感じで商品の下の方にいくと記載されています。サイズ詳細」もあるのでここもチェックして自分に合うサイズか確認を。↓

f:id:siosiosan:20180401193221j:image

 

︎【最後に】送料は一律200円でもお得感あり!

※ちなみに送料は一律200円となりますが、買いに行く電車賃や手間、何よりかなり安く買える事も考えると、私は安いと思います!

更に即日配送は350円となり急いでいる方はこちらも使えるので良いですね。

あなたも良さげな服を安く賢く買ってお洒落を一緒に楽しみましょう〜!

▶︎ZOZOTOWN

▶︎ZOZOUSED